40万ヒット記念アンケート集計結果発表!

おかげさまで、当場末サイトも40万ヒットを迎えることができました。
日々たくさんのご訪問、ありがとうございます(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

40万記念と致しまして、他力本願企画、「樹下」シリーズのアンケートを実施させて頂きました。
皆様からたくさんの興味深いお答えを頂きまして、集計した結果が以下でございます(有効回答数78通)
答えにくいアンケートに、たくさんの回答、本当にありがとうございました。
長文コメントにつきましては、要約させて頂いたものもございますし、長文なんですが余りの熱さというか勢いに
まとめることができず、原文のまま載せさせて頂いたものもございます(^_^;
しごく大ざっぱな管理人による、大ざっぱなアンケート、そして大ざっぱな集計でございますが、他の読者様が
どのように当シリーズをお読みになっているか、という観点でご覧になると、どりばかりでなく、
皆様にもお楽しみ頂けるのではないかと存じます。




Q1:あなたの年代

   

※幅広い年齢層の方にお読み頂いているようで、嬉しいですウフ♪(* ̄ω ̄)
 20〜40代の方が7割ほどを占めてらっしゃいます。
 ちなみに平均年齢は33.6666……歳。





Q2:当シリーズで最も好きな作品

   

その他『Be Happy』 二人が甘くて、いい!(10代)
     
全て どれが欠けても美誉子と晃くんの素晴らしい愛は成り立たないと思うので(20代)
     
『Slapstick New Year's Day』 シリアスもとても好きですが、やっぱり美誉&晃さんたちが楽しんでるのが
     いいです。このお話は双方の家族とか、登場人物がたくさんで楽しく読めました(ひみちゅ)

理由:
『樹下』;定番学園ラブコメ!ごちゃごちゃしてなくて良い!!(10代)
     一番最初に出会ったのもあってやはり思い入れが強い(20代)
     このサイトとの出会い(20代)
     やっぱり二人が出合ったこれでしょう。惹かれあう二人にドキドキします(20代)
     初めて読んだ作品。ほかのネット小説とは一線を画した、きれいな文章だなぁと思いました(20代)
     やっぱりメインというか最初の話だから(20代)
     物語として一番まとまりがあったから(20代)
     ストーリーが面白い やっと結婚できた2人 の子供が早くみたい! (20代)
     高校生のミヨちゃんの、衣食その他一番生き生きして感じられるから。ひたむ きな確信犯もいいな(30代男)
     やはりこのシリーズの最初だったので、別格です。むさぼるように読み進んで、有休が丸一日潰れたのが
     いい思い出です…(昼ごはんも食べずに読みました)(30代)
     うぅ、作品全体を通して好きなので困りました。二人の始まり!ってことで「樹下の天使」に一票を
     投じます。(30代)
     やっぱ、これっしょ。晃との初キス、初デート、初H・・・嬉し、恥ずかし、期待、不安、笑い、怒り、希望、
     絶望・・・美誉子の少女らしい心理、行動がリアルで丁寧で、すっごくいいです。過去を告白しようとして、
     泣き出すシーン。美誉子の痛みと晃の優しさ。忘れられません。(30代)
     自分がずいぶん大人になってしまったの で、10代の恋愛が懐かしいから。(30代)
     懐かしくてせつないから(30代)
     やはり一番初めに読んだものなので、とても印象に残っています(30代)
     なんだか、二人の秘密を知って密かに応援 してる親戚のおばちゃんの気分(笑)ちょ っとフェチっぽい
     ですが、作品に漂う色と いうか匂いというかがもうたまらなくツボ なのです!  「夢なお」騒動の時も、
     二人をずっと見てきたせいか、美誉ちんの気持ちも、三浦の気持ちも、晃やんの気持ちもすっと入ってきて
     全然鬱展開とは思いませんでしたよ。確かに王道らぶえっちにはあるまじき展開かもしれませんが(笑)、
     人間泣き笑いのある人生の方が楽しいですから。どんな展開でもドンと来〜いっ!作品で一番好きなのを
     選ぶのは難しいですが・・・やっぱり「樹下の天使」ですね。最初に読んだ作品だからというのもある
     でしょうが、晃やんと美誉ちんが惹かれあっていく過程がもう鳥肌立ちまくりなくらい大好きです(笑)(30代)
     お話に気持ちがもっていかれたみたいだったので。高校生に戻りたくなった(40代)
     晃と美誉子が美しい(40代)
     基本に戻って…晃と美誉さんはここからです(40代)
     心に傷をもつ二人の描写や、地方を舞台にしたまわりのひとのあたたかさが 田舎育ちの私には、すーと
     はいっていけたかな。このあとどうなるのかどきどきで、頭の中ぐるぐると晃と美誉が走馬灯のように一ヶ月位
     いました(50代〜)
     どれも大好きですが、やっぱりこれかなあ。二人の始まりだから(ひみちゅ)
『join』;非常に感動しました。『半熟』も好き(10代)
     一番感動しました(10代)
     双方の心の動きが、この話によって繋がっていくように思えるから(30代)
     大人になってからの話も好きですが、高校時代の話は今読むとキュンとします。『樹下の天使』の時はまだ
     晃って謎な人だったので、『join』で晃サイドの気持ちがわかって、よりシリーズが面白くなりました。「美誉って
     そんなにテクニシャンだったんだ…」と感心した覚えが(笑)(30代)
     この設問が一番難しい。シリアスもコメディも純愛もどエロも・・・様々な側面を 持つ彼らの世界そのものを
     読者として深〜く愛情と愛着を抱いて共に歩んでいる心持ちな ので、それぞれに思い入れがあって
     選べません。それでもどれかとなると、ということで 一週間悩んで決定(笑)<
文化祭の後夜祭シーンラスト
     このフレーズで、決定。何気なく も深く揺さぶられた晃の独白でした。(40代)
『斑雪』;ミヨさんのトラウマを解消……までいかなくても、変化を与える切欠というか、少なくとも家族に話して、
     黙っている罪悪感?は拭えたのではないかと思う作品なので。晃も曽根家のみんなに認めてもらえる
     要素の一つになったことですし。つらい作品であり、良い作品だと思う(10代)
     つらい一面を知ることができる一方、晃さんが珍しく男らしい(20代)
     晃さんの人としての大きさを感じてしまった作品。何が何でも美誉さんを過去 から守るぞ!という強い
     気持ちが出ててよかった(30代)
     絆が深まったのがよく分かったから。ある意味、K氏がいないと二人は、ここまでこれなかったんですよ
     ねぇ・・・複雑な心境になった話です(30代)
     美誉さんを苦しめた鬼畜ヤロウをやっつけることが出来たから。晃さんの誤解(大事な娘を傷ものにして〜)
     が解けて、お母さんに認めてもらうことが出来たから。すごく気分すっきり(40代)
『確信犯』;どろどろだけど澄んでいて読んでいてずっと切なかったです。でも三浦の気持ちを考えたら半端ないい人で
       終わらずにここまでやってくれて逆にほっとしたりもしました。なんだか思うところが多すぎてまとめられない
       のだけれど・・・これだけつらい話なのにこのシリーズには欠くことのできない部分だったと私は思って
       しまいます。これがあったから三浦は晃や美誉さんとこれからも本当にともだちでいられる気がする(20代)
       重いっていわれますけど、一番切なくって一番真剣な思いが感じられたから(30代)
       晃さん美誉さんしっかり幸せになってほしい。でも三浦氏好きなの。(30 代)
       前作がショックで、悲しくて、最後まで読んでも全然納得できなくて、逃 げようと思ったけど、作者に何か
       言わなきゃ、鬱が続いちゃうし、自分が持たない。でも 何と言ったらよいのか?て思っていたら、連載が
       始まって、冒頭から前作とトーンが全く 違って・・・そうかあ、そうよね、そうだよねって・・・最後には
       ニコニコで。救われました。 どりさんの思うつぼにはまったかと思うと悔しい。よく考えると、まだ納得
       できない点は あるんですが晃の優しさと美誉子の晃への一途な愛情を見られただけで、許せちゃいます 。
       おこがましいけど。(30代)
       『夢なお』で苦しくなった分『確信犯』で理解できたから(40代)
       『夢なお』が理不尽に感じたので、美誉子の真意が聞けてよかった(ひみち ゅ)
『夢なお』;がんばれ三浦例え報われなくても!(笑)(30代男)
       なんだかんだ色々おっしゃる方もいらっしゃったようですが、これが一番読み応えがあったように思う(30代)
       美誉の三浦への思い、最後までできなかった三浦、暴走した晃、深いです。 おばちゃんは好きですよ。
       もちろん樹下も好きですけど(40代)
       正確には、「夢よりもなお」「確信犯」2作品セットで一番好き。3人がたくさんのことを分かち合えたと
       思うので(50代〜)
『まだ君』;本当は、どれが一番なんて決めれないんです。ここ何日か迷って、順番にチ ェックマーク入れる
       動作の繰り返しを続けておりました。でも、これでグーッと惹きつけられましたので、これを最も
       好きな作品と(40代)
       病気のお母さんを抱えた晃君が、周りの人たちに助けられて少しづつ幸せになってく過程が好き。
       あとは『Be Happy』
(『睡眠不足』?)の初夜の二人のやり取りが絶妙でツボです(ひみちゅ)
『セイレン』;ダークな部分を含むストーリにも惹かれますが、さわやかなお話も魅力的(30代)
『蝶』;晃さんが嫉妬しているところでしょうか。可愛い♪(10代)

※予想通り『樹下』がダントツでございました。これよりイイのが書けてないってことか(笑)
 『まだ君』〜『join』は、晃の暗黒面を書くのに苦労したので、好きと言って頂けてホッとしてます。
 あとは『夢なお』の反動か、『確信犯』が人気でございますねえ。『確信犯』って、予定では『オンブラ』に
 含まれるエピソードだったんですけど、独立して書いて良かったです。『夢なお』も好きだと言って下さる方が
 いらして良かった。つらかったので(・ノェ・)コッソリ
 『斑雪』が人気だってのはちょいと意外でした。地味で暗いのにありがとうございます。
 珍しく(?)きちんと解決してるからでしょうか?
 あと意外だったのは『蝶』の人気があまり無かったこと。あれでグっと訪問者数が増えたので、
 結構人気あるんじゃないかと思ってたんだけどなあ。うーん、2番目3番目に好きなのをお尋ねしたら、
 上がってくるのかなあ? …ってか、コメディが下手なだけですか_| ̄|○





Q3:登場人物で恋人にしたいのは
  
   
その他美誉子 「ボクのミヨちゃん」可愛くて、いじらしくて、ひたむきで、少女らしくて いい(30代男)
     
小林 彼とほんわか穏やかに恋愛しながら皆のこれからを見守っていたい♪(40代)

理由:
;気が利くし美形だし言うことなし(10代)
  キレイだから(10代)
  現実に逢ってみたい!(20代)
  見た目はちゃらちゃらしていても一途に思ってくれてるし、じつはあんまり苦労しないかなーなんて(20代)
  背負っているものが多い分、自分が支えになれる自信はないけれど、一緒に背負うことなら出来るかも
  しれないので…(20代)
  ん〜まあへたれだけど一途に自分を見てくれるから(20代)
  確信犯の優しさに泣けました。本当は、何より美誉子の傷に敏感な晃が、自分の傷 から逃避していたとしても、
  美誉子の結婚願望や不安に気付かないはずはなく、放置もし ないはずだとは思いますが、確信犯の優しさに
  触れるためなら、目をつぶります(30代)
  連れて歩くのに見栄えは重要じゃない?(30代)
  いつまでも自分をあらゆる意味で刺激してくれそう(30代)
  当然過ぎてつまらないけど、他に考えられません。本当は晃が一番だけど、当たり前すぎるから、他にすると
  いう人も多いと思います。二番目に好きなキャラを投票できれば、より本音がわかるんじゃないかと思います。
  甲斐性は無いけど、優しいし、心は寛いし、浮気しないし・・・(30代)
  男前だから(30代)
  見目よいから(30代)
  かっこよくて、自分のことをわかってくれて、自分だけを愛してくれる彼氏なんて最高です!!(30代)
  みよさんに感情移入して読んでると、恋人は彼しかいないっちゅうか(30代)
  大好きです。こんなかっこいい彼氏欲しい(30代)
  外見うんぬんはおいておいて、やっぱり一途にやさしい。そんな風に愛されたい(30代)
  見た目に反して影があるところがツボ(40代)
  今、現在の年齢だから、晃くんです^^;綺麗過ぎるのはチョイ悲しいのか嬉し いのか、美味しいのか、
  分りませんが。十代や二十代なら、恋人にしたいとは思えなっか たと思います。理由は晃くんを恋人にして、
  彼を・・・・う〜ん。。。彼には美誉子ちゃ んが、ベストです。でも、もしもという大仮定で、晃くんに破滅的に
  トキメイテみたいか な。そして、幸せ探しを一緒に頑張りたいです。(40代)
  一回でいいので王子様キャラにお姫様扱いされたい。周りには絶対いないから (40代)
  見た目はもちろん素敵。それ以上に中身。美誉さん一筋の彼にメロメロ(40代)
  やっぱり魅力がある!怖いもの見たさも少し(40代)
  若いカップルの場合、歳が近いと普通どうにもならない(男性が幼すぎて)と思うのですが、晃さんは生い立ちも
  人生経験も大変複雑で、老成している部分と周囲に甘えられなかったがために欠落している部分との崩れそうで
  崩れない絶妙なバランスがありますよね。華やかで、恋人への気持ちがブレなくて、でも翳があって、複雑な
  過去の所為ですけど床上手さんで、もう言うことなしです。(でも、女性側がとても歳若で単純で可愛らしい
  性格・・・の場合は合わないかも。)(50代〜)
  実生活なら、こんな美形はダメです。分をわきまえているつもりなので。その分 、想像の中で分不相応を
  楽しみたい(ひみちゅ)
  母性愛で守ってあげたい…なんちゃって(ひみちゅ)
  やっぱり恋人はビジュアル系で(ひみちゅ)
三浦;晃さんは性格に問題あり!!三浦は一途だし優しいし仕事できるし!!(10代)
    一途さがいいです☆結婚するには多少暑苦しい気が・・・笑(10代)
    けなげで可愛い(10代)
    晃さんだと美しすぎて嫉妬しそう(10代)
    幸せにしてあげたいな、と思わせる人物です。振り向かせたいです(10代)
    晃・・・といきたいですが、顔が良すぎるので。三浦は陰のある大人の男っぽいので(20代)
    アツイ!でも、結婚したら大変そう (20代)
    本当に好きになってもらえたらめっちゃくちゃ大事にしてもらえそう。ぶっきらぼうでも優しさが見え隠れして
    ・・・胸きゅんです(*>_<*)(20代)
    ずっと大事にしてくれそう(20代)
    楽しそうなので。お勧めの本とか紹介してくれそう(20代)
    一途でまっすぐ(30代)
    良くも悪くも一途(30代)
    晃さんには、美誉子さんじゃないと、と思い入れがあるので除外。でも、チョット借りて連れて歩いてみたい
    かも。三浦くんの諦められない純情を引きずる青さを秘めている屈折したところが好きなので攻略し甲斐が
    ありそうなので彼にしてみよう(30代) 
    晃さんは、私じゃ支えきれないです!三浦君みたいに、もうちょっと分かりやすい人が好き。
    ハードボイルド万歳(30代)
    真面目で不器用。要領が良さそうで頑固そう。そして遠くて近い人だから(30代)
    三浦かなぁ。案外本気で惚れた相手にはマメそうだし。私、猫属性の男に弱いんですよっ(笑)みうらっちは
    モロに猫ですよ〜♪あのつり目ぎみのお顔も好み(はあと(30代)
    いろいろ楽しませてくれそう。豊富な知識を披露してほしい(ひみちゅ)
;結婚まで考えると、長男だと婿に来てもらえないので(20代)
  なんとなく一緒にいると楽しそう(30代)
  明るそうなのと、ひとくせありそうなところが◎(40代)
  ホントは晃さんにしたいとこだけど、彼を支えることができるのは私には無理そうなので・・・。聖さんは、
  なんとなくおしゃれなデートでも出来そうだから(ひみちゅ)

高橋;こういう普通の人が一番あてになりそうだから。安心できそう(40代)
   たんぼや畑の中で育ったので、話が合うかな。晃や三浦は、私のテリトリーには絶対はいってこれない。
   遠くでただ憧れてるひとかな?(50代〜)

;お兄さん結構好みです(40代)

※これも予想通り、晃がぶっちぎり。さすが当シリーズ随一のイケメンですな(って作者が感心しててどーする)
 顔ももちろんなんでしょうが、ヘタレと表裏一体の優しさはポイント高いようです。
 それと、面白い傾向が見受けられまして、三浦は10〜20代の方に人気が高いです。10代に限ると、
 晃より人気あります。 一途なところが評価されたようです。美誉子一穴主義(蹴)の晃と違って、
 フリーですしね。 良かったね、三浦。これからもしばらく君はフリーにしておいてあげた方が
 モテるみたいだね(オイ)

 


Q4:結婚したいのは

   

その他:
美誉子 確信犯ラスト近く「晃はね、いっぱい傷ついてるから(略)絶対に優しいお父さ んになれる」ミヨちゃんの
      ことでもあるんだよね。いい奥さんになるよ。料理勉強してね (30代男)
 私は男だし(30代男)
小林 彼と穏やかに暮らしながら皆のこれからを見守っていきたい♪(40代)

理由
;大切にしてくれそうだから(10代)
  何より優しいし気配りやだし、人生経験豊富だから…(笑)(20代)
  かわいいコドモが生まれそう(20代)
  ずっと大切にしてくれそう(20代)
  背負っているものが多い分、自分が支えになれる自信はないけれど、一緒に背負うことなら出来るかも
  しれないので(20代)
  結婚は、恋愛の当然の帰結だと思っています。(30代)
  恋人にしたい人=結婚したい人だから(30代)
  あぁカワイイ子どもが生まれそう。自分のことはさしおいて(30代)
  孤高(そう)なのは寂しがりやのせいだから。暖めてあげたい♪(30代)
  もちろん結婚も晃さんです。毎朝美しい寝顔を見たい(30代)
  大切にしてくれそうだから(30代)
  本アンケートのような遊び心ならよいのですが、現実で恋愛相手と結婚相手は別 、と考える人は
  信用できません(30代)
  その他の方はキャラ名も記入してください。 自分が美誉だったらって、限定で晃。 美誉以外とどうにも
  ならなそうなところがいい。 客観的に見たら、高校の時から他に見向き もしない男ってどうかと
  思うけど・・・ (笑)。 実際付き合うとしたら、やっぱりそんなオ トコがいいよねw (30代)
  過去のことはさておき、根本的に一途な人だから(30代)
  三浦氏の良さもよーーく解っているのですが、信頼しあう恋は家族としての関係に収束してほしいので、
  上の問いの後としては必然的に晃さん(50代〜)

三浦;優しいし、ここぞって時に頼りになる!(10代)
    仕事ができて良い!!美誉さんをふっきれば、本当に最高なんだけどね…。カッコイイし(10代)
    仕事で忙しくて、こっちのやることに口をあまり挟まないと思うので(笑)(20代)
    ずっと変わらず愛してくれそう。わかりやすいところもイイ(30代)
    好きになってもらえたら、一途に思ってもらえそう(30代)
    一番普通の日常生活を送ってそうだから(30代)
    甲斐性ありそう(30代)
    めでたく相思相愛になれたら、とても幸せになれそうな気がするから(30代)
    晃は色々な意味で重すぎる。三浦となら穏やかに過ごせそう。結婚は現実 だと実感しているので(40代)
    互いに束縛しすぎない夫婦になりそうだから(40代)
    仕事ができる男って感じで良い大人になれそう。頼れそう(ひみちゅ)

;みよさんのお兄さんだからそれなりに美形かなと。収入も安定してますし。元 スポーツ少年なのもいい(10代)
  収入も安定してるし、すべてほどほどに揃ってる気がします!!(10代)
  いい男ですよ!包容力があると思うのです。周りをしっかり見てそう(10代)
  なんか明るさを求めてます(30代)
  穏やかな結婚生活が送れそう(40代)
  好みですが菅野先生も捨てがたい(40代)
  本当は晃なんだけど、素敵過ぎて、安らげない。美誉さんはやっぱりすごいお人です。誉さんなら、
  穏やか?に暮らせそう(40代)
  飄々としてるとこがまず一番。さらに自分の家族を大事にしてるとこも。老後まで二人でのんびり
  できそう(ひみちゅ)
  安定してそう(笑(ひみちゅ)
高橋;おいしいご飯が食べれそう。雰囲気が好き(20代)
    旦那にするには犬属性に限る!嫁からすると、ああいう落ち着きはないけど悪いこともしないタイプって
    扱いやすいですよね(笑)子供が産まれたら、だんなもまとめて十把一絡げ〜農家っていうのもポイント
    高いですよね。補助金いっぱいもらえるし(?!)(30代)
    農家の嫁は大変そうですが、大事にしてくれそう(40代)
    安定志向です。おいしい米を二人でつくりたい。コシヒカリ高橋君ち、一俵いくらかな。高いだろうな。農作業
    できるかな(50代〜) 

柳沢マスター;あったか〜くすえなが〜くいろいろなものを包んでそばにいてくれそう(20代)
      大人の男って感じ(ひみちゅ)
菅野;結婚は手堅く。誉さんもいいですが同居は…(40代)

※このQでは、晃の絶対的優位が微妙に危なくなってきました。やっぱり結婚は生活ですからねえ(しみじみ)
 誉兄と高橋が地味キャラながら人気ですね。心身・経済共に2人とも安定して穏やかですからね。
 両方とも家業の手伝いは大変でしょうが、皆様頑張って下さい!(←何)
 集計しながら、恋人=結婚と考えてる方の割合はどのくらいなんだろう? と計算してみましたら、
 丁度半々くらいでした。これって……リアルにも通じる?(笑)
 それから今まで書きませんでしたが、柳沢マスターはバツイチという裏設定( ・ノェ・)コッソリ 今頃スミマセンm(__;)m
 そして悟兄ィと結婚したいとおっしゃる貴女…(貴男だったり?)なにか深い事情がおありですか!?(汗)




Q5:友達になりたいのは

   
その他:
岡山 現在でもつきあいのある高校の友達は半分が医者。評論書いて、小遣い得ている人 もいるので、
    親近感が湧く(30代男)


理由:
美誉子:彼女のことが好きなんです!晃から奪いたいぐらいに。なんでも自分で解決しようとするから、
     叱り飛ばしたい(10代)
     こういう性格の人と友達に本当になりたい(20代)
     つい最近までの同業者なので、苦労を語り合いたいです(20代)
     さっぱりしてるから(20代)
     深い話もきちんと対等に話すことができそう(20代)
     小説なんかのコムズカシイ話をする友人がほしい(30代)
     三浦クンとは決して友達にはなれないけど(すみません)、他の人なら皆友 達になれるかな?あ、でも
     美誉子ちゃんに感情移入しているので、晃とは友達になれない な。恋人&配偶者がいいです。
     美誉ちゃんの親友なら、晃としょっちゅう会えそうだから いいな。桜ちゃんの立場になりたいですね(30代)
     凄く迷った、困った、皆さんお友達になりたいです!で、美誉子さんに。もうホントに困りました!!
     ・・・お友達になったら、あーしたり・・・なんて妄想をしながら。(30代)
     存在感が、圧倒的です。晃へのひたむきな想い。特に確信犯。泣けます。なお、私は、男女間に友情は
     成立しないと思っています。(30代)
     美誉さんは、無理しちゃいそうだから、迷ってる背中をドンと押したい(30代)
     いい男が寄ってくる。冗談で楽しいだけでなく、私をわかってくれそう(40 代)
     基本的にとてもまとも(みんなそうですが)そうなので。悩みを話したらスパーンと意見してくれそう(40代)
     友達なら、晃と飲み会やあって話ができる。それだけでいいんです。面食いなおばちゃんは、
     ながめるだけで満足でーす(50代〜)
     しっかりさん系でつい甘えてしまいそう。それでいて弱いところもあって。そんな彼女が好きです(ひみちゅ)
     良い姉さんって感じ(ひみちゅ)
高橋;お米安くもらえる(10代)
    いざというとき助けてくれそう(10代)
    お米もらえるし(笑(10代)
    最高級コシヒカリがお友達割引…♪♪(10代)
    いい人だし親友になったら毎年米がもらえs(ry(20代)
    農家の方のお友達が欲しい(20代)
    いてくれるとなごみそう(30代)
    やっぱり『イイヒト』は大事(30代)
    明るさに救われる事と、仲間への思いやりを感じる。ちょっと抜けている点があることも、かえって人間味を
    感じる(30代)
    楽しそう。高橋君は美誉と晃のデートに付いていったりしていましたよね。そこについていって4人で
    遊びたい(30代)
蓮華;憧れの姐さんです(20代)
    自分に似ているっぽいからかしら?(30代)
    素敵です(30代)
    振り回されそうだけど楽しそう(40代)
    頼れる元気なお姉さん。海外の情報にも詳しく話題が豊富(ひみちゅ)
;元気をもらえそう(30代)
  三浦君は私の中では、最悪の評価です。彼以外なら、誰と友達になってもいいで す。しいていえば、
  桜ちゃんの料理食べてみたい(ひみちゅ)
  手先の器用な友達がほしい!(ひみちゅ)
三浦;いい人ですよね(10代)
    あくまでもお友達。男性としてではなく。そういうタイプのキャラです、私にとって(20代)
    一番気が合いそう(30代)
    同士っていうのかな、こんな男友達憧れる(40代)
    高校のクラスメイトによく似た人がいて(あくまで私のイメージの三浦クンですが)、彼のおかげでとても
    いい青春を過ごせました。(40代)
;全幅の信頼がおけそう(40代)
  聖くんもいいんですよ。でも、悟くんかな。やはり、ゲイであるがゆえに一山越 した懐があるんじゃ
  ないかと期待をよせて(40代)
;専攻が一緒なもので一度お話してみたい(40代)
  やっぱ晃は外せませんねー!!!(40代)

芽衣;仲良しだけどベタベタしてない感じがいい(30代)
    ベタベタした付き合いが苦手なので、サラ ッと出てきたキャラだから、付き合いやす そうかなって。(30代)
;懐ひろそう(30代)

※この結果は、スイマセン、どり的にはかなりウケました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 まず、晃の少なさに。皆様、晃とは友達になれないと思ってらっしゃるんですねえ。わかるような気がしますが。
 それにしても相当嫌われていると思しき三浦よりも少ないってあたり(笑)
 美誉子が人気ですが、ここまでの項目も考え合わせますと、晃と恋人や夫婦でありながら、美誉子と友達で
 いたいという方が多いということになりますよね。美誉子から晃を奪い取っておきながら、友達でいられるか
 どうか(笑)晃とのデートに美誉子を呼びつけて、いちゃいちゃして見せつけたりしてね(きゃー)いえ、もちろん
 タダのお遊びアンケートですから何でもいいんですよん、こうやっても妄想することが楽しいのですから。
 高橋大人気ですが、彼本人よりお米に人気が集まってるような気が(大笑)凶作の年は友達が減るんだな。
 高橋は、これからカッコいくなってくる予定です(あくまで予定ですけど)。




Q6:当シリーズのツボ
   
その他:
構成がしっかりしてます。シリーズだけど、ちゃんと毎回面白いし。普通シリーズものって飽きるけれど、
これは飽きません(10代)
単なる恋愛小説の枠にとどまらない深いストーリーだなぁと感心しています。ちょっといたいけど(20代)
イラストやコミックが面白い(30代)
雰囲気(30代男)
伏線に凝ったミステリータッチと、美誉、特に晃の内面に正面から挑んだ純文学的風 味のバランスが好き(30代)
正直、突っ込みどころは多々ありますが、それによって生まれた忘れられない名場面、セリフも数々あります。
文章の力と感心(30代)
長いおつきあいって憧れる…(30代)
恋愛至上主義じゃないところがツボ。お互い相手を尊重しつつ、仕事その他もちゃんと頑張っている所に好感が
持てる(30代)
作品の色と匂いが大好きです。エロはデザートくらいに思っております。あった方がそりゃ嬉しいけど、
別になくてもそれはそれで、っていう感じですかね(30代)
絵も大好きです(40代)
全てです。実はこちらを訪問してからの日はまだ浅く、読み始めの頃は食事より睡眠より兎に角読みたくて、
生活が大いに乱れました(笑)。全作品を通しで数回読了後の今でも、また初めから読みたいと思える
作品群です。(50代〜)
絵も好きですよ(ひみちゅ)

理由:
構成がしっかりしているし、ほかのウェブ小説とは一味違います♪(10代)
エロももちろん好き(きゃ〜)ですが、ストーリーが練れているのでやっぱりそこがツボ(30代)
人物の描写が好き。イラストを参考に頭の中で映像化して赤面(40代)
人の人生は複雑で、心も簡単明瞭なわけないところをよく描けているお話だと(40代)
ストーリー(樹下の天使)が衝撃的。キャラ(晃)にはまって、続きがどんどん読みたくなりました。
うっとりシーンでは、お腹の底からキュン(40代)

※エロが1位でなくて良かったです(笑)
 やっぱり物語ですから、書く側としてもストーリーが一番優先順位高いです。ストーリーのためなら
 キャラを虐めることもためらいません!……という姿勢が怒られる原因でしょうか…… _-)))コソコソ
 ヘタレ絵がツボと言って下さる方もいらして、嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・



Q7:キャラへの励まし

晃へ
:晃さん、美誉さんを幸せにするんだよ!!私美誉さん大好きなので♪悲しませたりしたらワラ人形で…!!(10代)
    晃さん、美誉さんを泣かせるなよっ!!(10代)
    ん〜もうすこし晃のへたれ脱却!(20代)
    晃がうらやましい(30代男)
    晃さん、惚れてます!(40代)
    自分の意見を持ち 続けて いつまでも「愛してる」ってお爺さんになっても 言い続けてください(40代)
美誉子へ:美誉子さん今後とも頑張って(20代)
      あんまり悩まないでカワイイ子産んじゃってください! オットの実家の離れで暮らす(+自分の実家も
      近所)って理想じゃないでしょうか?(20代)
      クライ設定に負けずにたくましくガンバレみよちゃん!(30代)
      美誉子ちゃんへ 佐渡での貴女。見ているのが辛かった。行動もさることながら、自分 を汚れていると
      思っていること。ショックでした。貴女と晃は、傷を互いの愛情で癒し、 浄化してきたんでしょう?貴女が
      汚れているというその心と体は、プレイボーイの晃があ っという間に夢中になったものでしょう?晃は、
      汚れたものを何年もの間愛し続けてきたの?彼の愛情は浄化もできないの?貴女の思いは、晃の愛情を
      疑い、二人の長い交際を全 否定しているように聞こえました。悲しかった。本当に悲しかった。幸い、
      貴女の本心が 、晃を一途に愛していることがわかって嬉しかったけど、本来の貴女なら「私は卑怯だ」
       という言葉は、正面から晃と対峙しない自分に発せられたはず。孤独、疲労、体調不良が 貴女の精神を
      蝕んでいたのでしょうけど、晃の奇跡のような優しさがなければ、どうなっ ていたのか?恐ろしいです。
      でも、もしかしたら、貴女は心の奥底では、必ず晃は赦し、 求愛してくれるはずだという確信があったの
      かもしれないな。確信犯=美誉子と思うこの頃です。ところで、婚約、結婚、妊娠、出産(まだ?)と続いて、
      貴女の 傷は相当癒されていることと推察しますが、晃はまだ、傷の根本原因と対決していません 。もし、
      彼が苦しむことがあったら、今度は貴女が癒してあげて下さいね。赤ちゃんを前 に、微笑み見つめあう
      貴女達の姿を楽しみにしています(30代)
      晃も美誉も10代で辛い経験をしているので、これからは幸せになって欲しい。まだまだ流産しないかと
      心配で心配で(30代)
晃&美誉子へ:晃クンと美誉子チャン10年以上も互いの愛情で、傷を癒し、育んできた心身。最高に美しくなって
        いますね。普通ならぬかみそ臭くなっているでしょうけど、傷を癒してきた分、貴方たちは特別です。
        これからもラブラブ見せてください(30代)
        もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですよね。お幸せに♪(ひみちゅ)
        いつも読み終わるとぐっときています。なかなか感想が書けず申し訳ありませんが、とても楽しみに
        待っています。どうか美誉さんと晃さんが幸せに暮らせますように!(30代)
        空気がきれいでのどかな田舎にあって「自分は汚れた存在だ」「ここにふさわしくない」と思いこんでいた
        二人が、実は一番きれいな心を持っていた、綺麗な景色にふさわしい人間だったというお話の底に
        流れるやさしさがすご〜〜く好きです!純粋さと純心(純真)さ、純潔はまったく別モンで相容れない
        こともあるのだというのをすごく考えさせられた素敵な作品でした。人間って、心まで汚れるのって
        結構難しいんですよね〜。君たちはこれからも真心を持って人間らしく生きていってくれるんだろうなと
        オバちゃんは嬉しく思いますです、ハイ(笑)これからも行く末を楽しみにしつつ末永く応援しております。
        どり様もお体大切に、これからも作品を楽しみにお待ちしております!!(30代)
        美誉さんと晃さんへ、何歳になってもいつまでもらぶらぶでお願いします。勝手に先に病気で
        死んじゃうなんてやめてくださいね。最後は天寿をまっとうして一緒に逝っちゃてください(40代)
        晃クン、美誉チャン、らぶえっち?のヒーロー、ヒロインで、こんなリアルな世界に 暮らす人は珍しい
        でしょうし、苦労も多いけど、その分、幸福感もうんと大きいはず?BE HAPPY!(ひみちゅ)
三浦へ:三浦、私はお前がすきだぞ!!でも美誉さんは諦めろ!お前はかっこいいし給料もそこ そこだからイイ女が
     手に入るはずだ!(10代)
     がんばれ三浦(30代男)
     めでたしめでたしでほっとしたい。とくに三浦氏(30代)
     生きていくって悩むことよね、と思わされますね。どのキャラも好きだけど、やっぱり 一押しは三浦!
     いいぞ!片想い万歳!(爆)(30代)
     三浦がんばれ!!!(30代)
     三浦〜。なんだかんだといっても良い男なのに報われないね〜。でも応援してる!! 誰かいい人が
     あらわれますように!!(40代)
     晃美誉だけでなく、三浦にも幸せに(40代)
     三浦さん頑張れ!アノ大失敗が遂におおごとに繋がってしまったようですが、どう名誉挽回していくのか、
     楽しみにしています。(50代〜)
その他へ:高橋くん、幸せになってくだされ!(40代)
みんなへ:生き様がすごーい(10代)
      みんな幸せになってほしい(20代)
      いやなことがあっても、その後に必ず良いことがあるので、お互いがんばりましょう!(20代)
      皆がスカーッと幸せになって欲しいです(30代)
      主役も、脇のキャラも、紆余曲折の中、真の幸せを!!(30代)
      人生山あり・谷あり!!最後はプラスマイナスのマイナスにはならないはず!!(30代)
      もっとたくさん暴れて、楽しい(切ない?)話をきかせてください♪・・・でも、話が読みたいって言うと、
      登場人物の不幸を待ってるような気がしますけどね(^^;私が読みたいのは、不幸から幸せに上ってく
      瞬間だから(苦笑(30代)
      わかりやすく幸せになってほしい!(30代)
      末永くお元気で。もちとんどりさまも(40代)
      晃くんも美誉子ちゃんも三浦くんも、あんまし傷ついて欲しくないなぁって思います 。皆、精一杯生きてる
      感じがヒシヒシと伝わります。トキメキが過ぎ去ったわけではない ですが、やはり、甘酸っぱさは難しい
      年齢の私には、震えるほど惹きこまれる皆さんの青 春です。有難うございます。晃くん、美誉子ちゃんを
      うんと幸せしてあげて、貴方もうん と幸せな父になってください。なって欲しいです。でも、当分は若い
      二人のラブエロなエ ピソードを見せ付けてくださいね。お待ち致しております。(40代)
      高校生から大人になりたくましくなりました。おばちゃんは嬉しい(40代)
      幸せになろうね♪(40代)
      青春プレイバックをありがとう!みんな幸せになって下さい。(40代)
      美誉さん、マタニティライフはお気楽が一番よ。ママさんライフもどーんと構えて、万事が「なんとかなるさ」
      でいきましょう。晃さん、お父さんになるんだからしっかりね。美誉さんを支えてあげてよ。三浦くん、
      希望を持ち続けよう!みーんな大好きだよー!!幸せになってねvv(ひみちゅ)

どりへ:これからも応援しています。読者のエゴですが、みんなつらいことがあっても幸せにしてあげて
    ほしいです(10代)
    一年半前くらいからずっと通っています。今の長編で最後かもしれない、と思うと、 凄く寂しいです。更新
    楽しみに待っています。どんな結末になっても、見守っています(20代)
    これからもシリーズを見守って行きたいです!個人的な希望ですが、晃と美誉さんが年を取ったから
    2世の話・・・ではなく年を重ねたなら重ねたなりの二人の話がもっともっと読んでみたいです。私は小説と
    しては高校生の頃も好きですが、お話としては今の二人の方がずっとずっと好きなので。30歳、40歳wを
    迎えていろんなことがあっても幸せなふたりであってほしいなぁ。あと酒造家の描写が詳しいのでいつも
    楽しみにしています。これから美誉さんが若女将になる姿とかも見てみたいです(20代)
    更新されていないか、毎日チェックしています。このシリーズ、とても好きです。今後も子育て編など、
    どんどんメインの2人の成長ぶりを見たいです。今後とも宜しくお願い致します(20代)
    いつも楽しく読ませていただいています。これからもお身体に気をつけて、書いて下さいね(30代)
    皆様の今後のご活躍を期待しております!!この物語に出会えた事にとても感謝しています。そして、
    今も続きを読む事ができる幸せにも・・。どりさまのご健康とご活躍を祈念いたしております(30代)
    いつも素敵なお話ありがとうございます。私の中で美誉子は『どり』さんなのです。傷つきやすいのに
    たおやかな感じ。女性そのもの。だから美誉子がどんな人に成長していくのか楽しみです。頑張り
    すぎないように、頑張って下さいね(30代)
    みんなもう凄く大人になってしまいましたけど、番外編的な感じで学生時代のお話なんかも読みたい(30代)
    どうぞ、お話もエロも極めちゃってくださいませ☆(30代)
    オンブラ・マイ・フも山ありって感じですが、深い愛情でのりきると思ってますので楽しみにしています(30代)
    はじめてこんなながい文をパソコンにカキコしました。樹下の天使が大好きだから がんばりました。
    ほんとのおばちゃんですが、樹下の天使が長く続きますよう、老後の楽しみに。どりさんよろしく。美誉の
    赤ちゃん早くみたいな。まってます(50代〜)
    これからも、続編楽しみにしてます!!!(ひみちゅ)

※ありがとうございました! 今後とも晃美誉はじめ「樹下」のキャラたちを可愛がってやって下さいませ!!
 また、どり的にも、今後も各方面精進して参る所存ございますので、
 どうぞ細く長いおつきあいを何とぞよろしくお願い致しますm(__)m

                                                       シリーズ目次